2020年の終わり

今日で2020年も終わりとなります。

今年は激動の一年間でしたね。

町の様子も去年までとはまるで変わってしまい、これからも日常や常識が今までとは大きく変わってしまうのではないでしょうか。

 

演奏の仕事も新型コロナウィルスの影響で例年より減ってしまいました。

やはり演奏が減ると不安になります、、。早くコンサートが今まで通りにできる生活に戻りたいです。

 

 

さて今年は本当に何もなく静かな年末を迎えており、ブログを綺麗に彩るような写真もないため息子の写真を貼っておきます。

 

一年でお兄ちゃん顔に少しなってきました。

子ども達が不安や心配のない日常に早くなってほしいですね。

 

大変な一年となりましたが皆様どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。

 

続きを読む 0 コメント

クラベリト(旧グラナダ)オープン!

関西クラシックギター界の聖地「グラナダ」が48年の歴史に幕を下ろすという知らせを聞いて悲しんでいたギタリストたちはかなり多かったと思います。

 

しかし同じ場所で内装もそのままで先月の20日にリニューアルしてオープンいたしました!

新しいお店の名前は「クラベリト」です。

 

スペインの国花であるカーネーションのスペイン語だそうです。

同門の友人でありいろんな面でもお世話になっている森真伍さんが新しいマスターになってくださいました。

 

永田参男さんがインタビュー形式でわかりやすくまとめてくださっています。

 

続きを読む 2 コメント

第4回クラシックギターのつどい

19.21.22日と3日間に渡り猪名川町静思館にて猪名川町クラシックギター愛好会主催で第4回クラシックギターのつどいを開催いたしました。

 

3日間全て満員となりキャンセル待ちの方も多く出てしまい大変申し訳ございませんでした。

来年春も開催予定ですがその頃にはコロナも落ち着いていてほしいです…。

 

まずは19日に今回特別ゲストとして益田展行先生にお越しいただきました。

 

 

続きを読む 0 コメント

キャラクター紹介

皆様ご無沙汰しております。

コロナウィルスの影響は甚大で今年は春以降ずっと自粛の我慢比べの生活が続いていますね。

 

毎年行きたいと思っていた猪名川の花火大会は中止、夏祭りや日本の夏の風物詩といったイベントもすべてなくなり寂しい夏となっています。

 

せめて教室の玄関は明るくしようと今村ギター教室日生中央校に賑やかな方々をお呼びしました。

 

 

続きを読む 0 コメント

時間のある時に

ここ一か月ずっとコロナウィルスに振り回されております。

今月は仕事のキャンセルが多く大変でしたが、いつもより家族での時間が多く取れました。

 

奥さんが庭いじりが好きでどんどんお花が増えているので写真をアップしておきたいと思います。

 

続きを読む 0 コメント