兵庫県川西市在住のクラシックギタリスト今村隆之のホームページです。

 

兵庫県川西市にてギター教室をしております(阪急・能勢電鉄「川西能勢口駅」より県道13号線を南にJRの高架下を抜け、交番・郵便局の正面のコンビニの裏すぐ、徒歩約12分。JR「川西池田駅」より徒歩約10分。阪急バス「栄根」駅より徒歩約3分)。

自宅でのレッスンのほか、訪問レッスンや池田市・宝塚市・箕面市・大阪市(三国・神崎川)・尼崎市のギター教室・音楽教室で講師の活動もしております。

クラシックギター・アコースティックギター・ウクレレを習ってみたいという方は是非一度ご連絡ください♪

 

 メールアドレスnoren_guitar@hotmail.co.jp

 

 

 

 

↓以下最新ブログ 

初リサイタル

先日人生で初めてのリサイタルを行いました。

 

20代最後の年ということで何かしておきたいと思い立ち今回の演奏会を企画しましたが、想像以上に大変(*_*;

全部自分でしないといけないということと、一つのコンサートのプログラムをしっかりと完成度を上げて仕上げていくのも難しく本当に世界中のリサイタル経験者に敬意を示したい気持ちです。

 

本番前はすごく緊張してずっとお腹をおさえていましたが本番が始まると思ったよりかは冷静に演奏できたかと思います^^

 

今回のプログラムは自分の好きな曲や思い入れのある曲ばかりで組みました。

アルベニスもタレガもピアソラもマラッツもトローバも本当に良いんですよー。

羽衣伝説は仕上げるのに大苦戦しましたが弾くのは本当に楽しくて練習時間があっという間に過ぎる日々でした。

 

 

当日は多くの方々にお越しいただき、自分にとって何度もお世話になっているMITAホールでリサイタルが出来たことは本当に嬉しく思っています。

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

 

まだ次のリサイタルは考えれる状態ではないですが(笑)また出来れば二回三回と続けていきたいです。

 

まだまだ未熟な演奏ではありますが、これからも応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

0 コメント

リバークルーズ初日

今年の中之島リバークルーズスタートいたしました。

 

初日はまだ3月の頭で寒さの残る中での演奏でしたが、たくさんのお客さんにお越しいただき中之島の夜景と音楽をお楽しみいただきました。

 

今回初めて演奏させていただいたんですが写真の通り本当にすごく景色がキレイで(*^^*)

 

福盛くんのMCと船長さんの調整で船が港に着くタイミングと演奏の終わるタイミングがばっちり合っていてすごかったです!

また自分でもやらないといけないとのことですがちゃんと時間見ながらできるか心配汗

 

今村が次に出演するのは18日(土)です。

それ以外の土日祝も他の演奏者さんが出演していますので、もし近くにお越しの際はぜひ中之島リバークルーズにお立ち寄りください♪

 

 

普段は見えない橋の下側の景色も見えます。

 

川沿いもいろんな色にライトアップされていてなかなかにムーディですよ(^^♪

0 コメント

中之島リバークルーズ

3月に入りすこしずつ寒さも和らいできましたね。

明後日の4日から大阪中之島にてリバークルーズのイベントで演奏させていただきます。

 

今村が演奏するのは昨年に最も共演したリコーダー奏者の福盛邦彦くんとクラリネット奏者のきやまりょうこさんとのトリオがメインになりますが、日程によってはどちらかの方とのデュオにもなります。

 

今日音合わせをしてプログラムもある程度固めたのですがすごく雰囲気の良い仕上がりとなっています。

 

日程の詳細は演奏情報のページにて載せております。

イベント詳細はこちら

 

まだ寒さが残っておりますが気合で演奏させていただきますので、我々の気合の入った音楽ときれいな夜景と船の上でお楽しみいただくのはいかがでしょうか。

 

たくさんの方のお越しをお待ちしております(^^♪

 

 

 

 

話は変わって最近複数名の方からブログの更新が止まっているじゃないですかとのお声をいただきました。

意外と読んでくださっている方がいるようなのでもっとちゃんと更新頑張ろうと思います。

 

そう思った結果自分にはお料理ブログしかないとないと思い立ち作ってみました!

 

 

カルボナーラに挑戦してみたんですが完全にほうれん草の量間違えました。

 

なかなかほうれん草のサイズが小さくならなかったので火を通しすぎた結果牛乳と卵がかたまりぱさぱさに。

 

ほうれん草の苦みももろに出ておえぇぇぇぇぇぇってなりながら食べました。

 

最近自炊は続いてたんですが守りに入って作り慣れた料理ばかりに頼っていた結果がこれです。

やはり常に新しいものに挑戦する姿勢がないと感覚が鈍りますね。

もっと集中してクックパッドを見なければ!!

 

次回は何に挑戦しましょうかね。

何かお勧めのレシピがあれば(できるだけ簡単な)教えてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

 

0 コメント