猪名川町静思館コンサート

今日は猪名川町の国登録有形文化財である静思館にてクラシックギターのつどいという企画の演奏会に出演いたしました。

 

上田さんが発起人となり結成したこの猪名川クラシックギター愛好会のこの第一回演奏会は、当初はどの程度の方にお越しいただけるのか全くわかっていない状態でのスタートでしたが、蓋を開けてみると78名もの方々にお越しいただき大盛況のうちに終演いたしました。

 

僕の地元での開催ということもあり懐かしい方々やわざわざ今回の為に遠路はるばるお越しいただいた方、話していると実家のすぐ近くにお住いの方など様々な方にお会いすることができ素敵な出会いの詰まったコンサートとなりました。

 

僕は猪名川町で子供のころから大学まで暮らしていたのですが、恥ずかしながら会場となった静思館の事を全く知らず、今回初めて入ったのですが歴史を感じる本当に情緒のあるとても素晴らしいところでした。

 

共演していただいた安松さんや上田さんにはとてもいい機会を頂き、本当に感謝しています。

 

また来年の春辺りに第二回を開催する予定ですので、よろしければお越しください^^