東京公演

ブログの更新がなかなか追いついておりません汗

 

先日19日はギタリストの森真伍さんと東京のソノリウムというホールで森さんのリサイタルのお手伝いをさせていただきました。

 

前日に東京入りし、少し観光でもしようと思っていたのですが、練習を始めだしたら完全に集中モードに入り気づけば夕方に。

猪名川町の地元の友達の職場が横浜なので新宿の監獄居酒屋という謎の居酒屋で再開を果たしたのち森さんとライブバーへ。

 

そこのバーが森さんが昔東京に住んでいたころの行きつけのお店だったらしく、ママさんが涙を浮かべながら森さんの演奏と再会を喜んでいらっしゃったのがすごく印象的でした。

第二の故郷みたいな感じなのでしょうか。すごく温かい雰囲気でまた東京に行くときは是非とも自分も行きたいと思いました^^

 

そして翌日が演奏会当日。

ホールがびっくりするくらい響いてギターの演奏にはこれ以上ないくらいの環境でした!

お客さんもたくさんいらっしゃり、素晴らしい演奏会となりました。

一年前くらいからでしょうか。この日に向けていろんな場所で演奏したりいろんな方に聴いていただいたりしました^^

終わってから皆さんすごく笑顔でいらっしゃったのを覚えています。

 

その後軽く打ち上げをしてその日のうちに大阪に帰ってきました。

 

すごく温かい東京遠征でした。いろんな出会いと想いがありました。

このような機会なかなかないと思います。この場にお供させていただけたこと、森さんに本当に感謝です。

 

5月に梅田のグラナダでまたこの二人で演奏できること今からすごく楽しみです♪