11月11日はポッキーの日

完全に某お菓子メーカーの陰謀ですが笑

 

昨日は生徒様からなんとこのポッキーセットを頂きました^^

ひと際目立つのが写真左の三重奏というポッキー。

 

とても気になるのですが食べるのがもったいなくて手がまだつけれていないので味がわかりません!(ちなみに真ん中のは昨晩おいしくいただきました)

 

最近はいろんな日がいつの間にか出来ていて、ついていくのがやっとですがこうしていろんな記念日を楽しめるというのもいいものですね。

 

来年からこの日は生徒さんにポッキー配ってみようかな。心だけでもいつまでも若くありたいものです。

 

心だけでも若くありたいといえばこれ。

最近自分の家を見てふと思ったのが仕事とごはんと寝る以外何もないということ!!

 

まだ二十代だというのに(かろうじて)これはまずい。

ふと押し入れに入れてあったクラリネットを出してみたら思いのほか保存状態がよくテンションめっちゃ上がりました!

 

実は今村は高校3年間クラリネットを習いに行ってました。大学でも副科の合奏でクラリネットを選択して3年間していたので。。。あっ実は6年もやっていたのか!!それでこれか!涙

 

今まさかの事実に震えていますがこんどマウスピースとリードと買って時間があれば調整にも出してちょっと頑張ってやってみようかと思っています!

地元の吹奏楽団にも入ろうかと思って調べてみたらすごい本格的な団体さんで、練習にもそんなに参加できなさそうだったので当分は一人でやってみようと思います。

いつか披露する時がくるかもしれませんね、、。

腕を磨いておきます!!