クラリネットとリコーダーとのトリオ

一昨日の11月3日と今日5日はこの三人での演奏のお仕事でした。

 

今回初めてご一緒させていただいたのがクラリネット奏者のきやまりょうこさん。

演奏はもちろん素晴らしく、音色もすごくきれいな方でしたがそれだけでなく、とても明るく気さくで楽しい方でした♪

 

リコーダー奏者はこのブログでの出演数暫定一位の福盛邦彦くん。

今回は福盛くんの紹介のおかげでこのユニットで演奏する機会が頂けました。

本当に彼にはここ最近お世話になりっぱなしです、、。

毎年この時期は5キロやせるとのことなのですが今のところは大丈夫そうです。笑

 

一昨日は朝6時に梅田に集合し、2時間かけて滋賀のゴルフ場まで行ってきました。

 

ロビーコンサートで2時間ほどの演奏をするという内容でしたが即席メンバーでのいきなり2時間プログラムはなかなかにハードです。

 

正直どうなるのかと最初は思っていましたがやってみたらさすがプロのお二人!

しっかりしたアンサンブルで素晴らしい演奏をしていらっしゃいました^^

自分も見習うところ大量です(>_<)

 

にしても管楽器二本あるといいですねー!

ハーモニーの厚さがすばらしいです!

お客さんもじっと前で聴いて下さる方が何人もいらっしゃって楽しく演奏させていただけました♪

 

そして今日はABC朝日放送のイベント「中之島まるごとフェスティバル」に中之島リバークルーズ・アンサンブルとして出演いたしました。

 

こんなに大きいイベントだとはつゆ知らず、、。

会場に着いた瞬間焦りました。

そしてカメラが回っています。今日の18時台のニュースで演奏の様子が流れたようです。

ついさっき知りました(現在23時)。

知らぬ間に全国ニュースに出てたという一瞬感。

 

でしたが本当に多くの方に演奏を聴いていただけたことはすごく嬉しかったです!

またこのメンバーで演奏したいです^^

 

きやまさん、福盛くん本当にありがとうございました(^^♪