RTG-Gambalde Trio Cafe Live!!

10月10日(月・祝)には今村の地元日生中央駅から徒歩1分にところにあるカフェ・プーランクさんにてRTG-Gambalde Trioの演奏会がありました。

 

予想以上の方にお越しいただき店内は超満員!

たくさんの方にお越しいただき嬉しかった反面少し息苦しい思いをさせてしまったかもしれません、、。申し訳ありませんm(__)m

 

今回のライブは我々RTGにとって3回目の単独ライブとなりましたが、初めてそれぞれのソロの曲もプログラムに入れるという試みをしてみました!

 

福盛くんのリコーダーのソロ曲初めて聴きましたが面白い!

演奏してくれたのはかなり古い曲でイギリスのナイチンゲール?(すみません題名忘れました)というような名前の曲で鳥に歌を教えるために当時の作曲家が書いたそうです。

なので曲の途中に鳥の鳴き声のような音がたくさん出てきてその光景が頭に浮かんでくるようでした♪

他にもそのようなリコーダーの曲が大量にあるようでまた他の曲もいろいろ聴いてみたいです!

 

そして河原君の演奏したフヌッグという曲。

完全に油断してました。こんな変化球の曲があるとは、、、!!!

チューバの音を出しながら自分で歌いハモったり途中からリップビートでめちゃくちゃリズミカルになったり!!

リハで聴いたときは面白すぎて笑ってしまいました。

こんな引き出しがあるならもっと早くに出しておいてほしかったものです。

 

今村は安定のボサノバの宇宙飛行士を演奏させていただきました^^

 

ソロステージ入れてみるのもなかなか面白いですね。

次回の単独ライブするときもやってみよう、うん。

 

他にもいつも演奏している曲を中心にプログラムを組みましたが最後のアンコールでは福盛君と河原君の同期で僕も何かとお世話になっているフルートの松本美菜子さんに入っていただき大盛況に今回の演奏会を終えることが出来ました。

 

お越しいただいた皆様、プーランクのスタッフの皆さま本当にありがとうございました♪