久々のブログ

皆さまご無沙汰しております。

かなり暑い日々が続いておりクーラーに頼りっきりの生活を送っております。

 

久しぶりの活動報告をば。

 

今日は高槻第二東和会病院にてリコーダー奏者の福盛邦彦さんと一緒に演奏しました。

老人ホームなどの施設で演奏することはよくあるのですが病院内での演奏は今回が初めてとなりました。

 

福盛君とはRTG-Gambalde Trioで一緒に活動をしているのですがデュオでの演奏は久々でした(チューバ担当の河原君は別件で来れなかったため今回は欠席)。

しかしリコーダーとギターの組み合わせはやはり柔らかくて素朴でなかなか良い雰囲気を出すものです。

聴いて下さった方にも一緒にたくさん歌っていただき楽しい音楽会となりました。

 

演奏中に感極まるということはあまりないのですが、美空ひばりさんの愛燦燦をみなさんと歌ったときはこみ上げてくるものがありました、、。

やっぱり美空ひばりさんの歌は素晴らしいです。曲も歌詞もすごく良いですね。

 

そして終わった後に写真を撮り忘れていた事に気づきましたが時すでに遅し。

代わりに先日クーラーに入り浸る生活はよくないと思い立ち箕面の滝に行った時の写真をご覧ください笑

全然違う話になりますが先日初めて箕面の滝に行きました。

自然豊かで道もすごくきれいでかなりリフレッシュできたのでまだ知らないという方がいれば是非一度行ってみてください。

 

またまた話は変わり普段から顔を合わせる方にはお話ししているのですが、今月末から川西能勢口に単身引っ越しをします。

明後日からレッスンをするためののリフォームが始まるのですが、この炎天下の中倒れずに作業ができるのか、、。

知り合いの大工さんに作業をお願いしたので自分は横で指示をもらいひたすらにペンキを塗りたくる予定です。

 

新しいことがドンドン進んでいき不安だらけの毎日ですが、せっかくの機会ですのでどれも目いっぱい楽しみたいと思います!

 

とりあえずの報告までに。