ドイツの師匠のマスタークラスとコンサート

21日の月曜日は僕がドイツにいた頃に習っていたミヒャエル・トレスター先生が大阪に来られて、マスタークラスとマンドリン奏者のシュテフェン・トレッケルさんとのデュオでの演奏を聴くことが出来ました^ ^

最後に会ったのが約2年半前でしたが全く変わらない演奏と人柄でとても楽しかったです♪

レッスンで話していた内容は留学時代によく聞いていたものでしたが、年月というのは恐ろしく改めて聞くと「あっ最近忘れてた…」と思うような内容ばかりでお恥ずかしい限りです…。

大阪音大の後輩や現役生も受講していたのでとても良い刺激になったんじゃないかと思います。


デュオ トレッケル&トレスターの演奏も素晴らしかったです♪
マスタークラスで言っていた内容をそのまま自身で演奏されていたのがまじまじと実感出来て感動しました(T . T)
マンドリンも良いですね!!趣味ながらに練習してみよかな笑

久しぶりに会えてとても貴重な時間を過ごすことが出来ました♪
留学時代を思い出してまた練習に励みたいと思います!!