三日連続の本番

先週の10.11.12日に連続で演奏の本番があり、バタバタしていましたが何とか無事に終わりました。

それぞれ素晴らしい機会でとても楽しく演奏させていただけました^^

 

 

10日は芦屋国際中等教育学校の合唱コンクールのゲスト演奏でRTG Gambaldeトリオの三人での演奏でした。

 

ほんっっっっとに良い生徒さんたち!!!

皆さん青春をたっぷり楽しんでいらっしゃっているのがよくわかる素直な子たちばかりでした!

チューバの河原君の呼びかけにも全力で応えてくれて(笑)すごく盛り上がりました!

 

リコーダーの福盛くんのリコーダー体験コーナーもすごく楽しかった♪

でかいのと(バスリコーダーやったかな?)めっちゃ小さいの(クライネソプラニーノ!)が出てきたときは会場が大盛り上がり!!

あんなに盛り上がるものとは知らなかったです、、。

これからRTGのライブでもリコーダー体験コーナーを入れていこうかという話になりましたw

 

体育館での演奏でかなり寒かったですが後半には盛り上がってきて寒さも吹き飛んだ楽しい演奏会となりました(^^♪

 

 

そして11日もまたまたRTGの三人での本番!

この日は千里文化センターのキャンドルナイトのイベント内での演奏でした。

 

とても素敵な雰囲気の会場でいつも演奏している曲を中心にプログラムを組んで演奏しました♪

今月3回目のRTGでの本番でしたのでだいぶ落ち着いて演奏でき、曲の完成度もどんどん良くなってきているのが実感できます^^

 

指導しているギターサークルの生徒さんにも来ていただき喜んでいただけたようでした^^

途中の休憩時間の無茶ぶりで禁じられた遊びとアルハンブラとアランフェスの出だしを弾くとは思ってなかったのでヒヤッとしましたが(笑)無事に終わってよかったです。

 

しかし河原君のMCほんとにキレが増してますね、、。

もうRTGのしゃべりは河原君に任せることにしましょうか笑

 

それと嬉しかったのが僕が出演したケーブルテレビを見たという方に声を掛けてもらえたこと!

「テレビに出てた方ですよね?二回くらい見ました!」と言って頂けたときは本当に嬉しかったです(´;ω;`)

まだまだ出演する予定ありますのでまた見てもらえたら嬉しいです(^^♪

 

 

三日連続本番の最後の12日はチェリストの山内瑶子さんとのデュオ「Duo Bliss」での演奏でした。

 

アクタ西宮のウィークエンドコンサートで30分のプログラムを2ステージほど演奏致しました♪

 

最初のステージでカポを使う曲を予定していたのですがステージに行く時に忘れてしまい実は急きょ変更していたのです(>_<)

山内さんほんと急な変更を強いてしまいすみませんでしたorz

 

しかしそんなことにも動じずにしっかりと演奏をしてもらえたのでこれからもきっと僕は甘えてしまうのでしょう笑

ちゃんと反省はしていますので!!汗

 

チェロとギターの音色はやっぱりいいですね!どちらのステージでも終わってからお客さんに声を掛けていただけて嬉しかったです♪

演歌とかもいいのかな??ラテン系はやっぱりすごくマッチしてるし、、。

このデュオでももっといろんな可能性を試してみたいです!

 

スタッフの方々もとても楽しい方ばかりでした(*^^*)

演奏中も準備の時も終わってからも楽しませていただけました♪

 

また機会があれば是非呼んで頂きたいと思います!

音楽ってやっぱり良いですね!!